くさかクリニック

診療ご案内

診療科目:内科・循環器科

内科・循環器科

心臓病(狭心症・心筋梗塞・心不全・弁膜症など)の診療、治療。

生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病)やメタボリック症候群は虚血性心疾患だけでなく脳血管障害(脳梗塞・脳出血)の合併をおこしやすいため、生活改善指導(食事・運動)や治療に力をいれています(一次予防)。

一度虚血性心疾患だけでなく脳血管障害を起こした方は、再発しないように治療を行います(二次予防)。

当院では、循環器疾患の一次予防・二次予防、生活習慣病の改善をめざし、エルゴメーターによる運動療法を取り扱っています。

冠動脈造影など精密検査が必要な場合には、ご希望に応じ近隣の循環器専門施設に紹介します。

その他、気管支炎・喘息などの呼吸器疾患などの診療も行います。

(9:00~12:00)
内科 内科 休診 内科 内科 内科
(5:00~7:00)
内科 内科 休診 内科 内科 休診

受付開始は 診療時間の10分前より。  受付終了終了時間は 診療時間の10分前までにお願い致します。

休診日 : 水・日・祝祭日、土曜午後

検査  :  火曜日午後 2:00-4:00(予約)

原則的に予約診療ですが(当日電話予約可能)、急患などの場合は随時診察可能です。

往診可能、電話で問い合わせてください。